美の基本は食にあり

【身体になにを与えるかよりも、なにを入れないかがまず大事】

写真…なに醤油と一緒に撮ってるの?って、自分でツッコミたくなりました😂笑
今日は、食べ物についてのお話を少し✨

外面の美容にこだわるならば、結局のところ、身体の中を良い状態に保つこと無しには語れないと思っています。

そうなると、あれやこれや、様々な健康食品やサプリメントを調べて、あれを取ったら良い、食べたら良い…となりがちですが、

それはもちろんなのですが、まずは、「なにを入れないか、止めるか」が、絶対に絶対に絶対に!大事!です😆

身体の中がゴミ箱状態で(笑)
そこになにを取り入れたとしても、その有益をしっかりと得ることは、難しいからです。

以前は実は私も、ジャンクフードやコーラ大好き、マクドナルド週一、面倒だったらコンビニ弁当😂
みたいな酷い生活だったのですが💦
(今考えると、自分で恐ろしすぎる…😅)

この5〜6年ほど前から、食を始めとし、生活用品も含めて全て見直すようになり、
現在基本的に私が、普段なるべく採らないようにしている食品を、極簡単に挙げると…

・小麦(食べる時は無農薬や古代小麦)
・乳製品
・白砂糖
・精製塩
・チョコレート
・食品添加物の入った食べ物
・農薬のついた野菜
・カフェイン
・電子レンジで温めたもの
・プラスチックに触れている食品や調味料(油や酸や熱で溶け出ます)
・体温よりも冷たいもの

などなどです。
そうなると、「なにも食べられない」とおっしゃる方がいますが、実のところそんなことは全くありません😅

昼間の間食もしますし、食事もかなり大食いです(笑)
ただ、お菓子にしても、食べるものは選んでいます。

買える場所は確かに減りますが、現代はオンラインショッピングも盛んですし、普段困ることはそれほどありません。
添加物で麻痺した舌から、味覚も正常になる上に、
無農薬野菜などは食べ物そのものが美味しいため、
素材だけでも美味しく感じるようになります。

これらに気をつけるようになってから、体感としてもかなりの変化があり、
手先の冷えが取れた、冬が寒くなくなった、基礎体温が上がった(つまり、今話題の免疫力も向上する)、
生理痛がほとんどなくなった、等々✨✨✨
体感があるから、実感するから、また続き、
それが楽しく心地よくなる、と言った感じです^ – ^

以前は私、お客様の施術に入る前に、お湯で手先を温めていたんですよ。自分の手が冷たすぎて😅
ですが、現在お客様が、私の手を冷たく感じることは、おそらくほとんどないと思います☺️

全てをいきなりする、が、もし難しくても、
まずは、普段使う調味料からだけでも、見返してみませんか❓

添加物でごまかした、お醤油とは名ばかりの(失礼😂)
お醤油ではなく、きちんと発酵させたお醤油。
きちんと発酵させたみりんやお酢。
ちゃんと海水や岩塩から作ったお塩。
精製糖ではなく、天然の蜂蜜や、キビ等黒糖などの甘味料。
アミノ酸の入った出汁パックではなく、同じ出汁パックでも、素材のみで出来ているもの、等々。

まずはそこから^ – ^
美の基本、健康の基本、ご家族皆様の笑顔の基本、が
そこにあるのではと思います😊

_____________________________

Nail & Foot care Printange
大阪市中央区備後町2丁目
tel.06-7181-1626
ご予約専用LINE@ID→cvz3483b

指先から香り立つ品格
本物の美しさを求める、大人の女性のためのサロン

藤本 久美子
手描きアートが得意です。エレガントでアート性の高いペイントやフラワーデザインが好きです☆シンプルスウィートからエレガント、キュート、ゴージャス系まで、お好みに合わせご提案致します♪

大阪芸術大学卒/KOKOISTジェルチーフマスターエデュケーター/JNEC1級/JNAジェルネイル検定上級/INAジェルネイル検定1級/ネイルサロン衛生管理士

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

関連記事

最近の記事

PAGE TOP