サロンの衛生管理と、ご来店に際してのお願い

いつもNail & Foot care Printangeをご愛願くださいまして、誠にありがとうございます。
新型コロナウィルス等の感染予防対策および拡散防止の為、 プランタンジュでは、これまで以上に、サロンの衛生管理に努めさせていただきます。

現在衛生管理及び技術クオリティの維持等の理由から、平日の枠は2名様のみ、土日祝日に関しましては、3名様のみのご案内とさせていただいております。

直前のご予約希望やご変更希望等は、お受けできない可能性もございますため、お早目にお問い合わせくださいませ。

※ご来店からお見送りまで、スタッフはマスク着用のままご対応させていただきますが、どうぞご了承くださいませ。
※ドリンクサービスは、当面停止させていただきます。
※営業中は、ゴーグルの装着及び、ニトリル手袋をはめての接客をさせていただきます。
ご希望のお客様には、フェイスシールドもお貸しいたします(消毒済み)
※お客様とスタッフとの間に、飛沫防止ガードを設置させていただきます。
※お客様の触れる箇所、サロン入口のドアノブ、トイレ、スリッパ、使用器具等に関しましては、お客様ごとに、これまで以上の洗浄・消毒の徹底を致します。(消毒用エタノール、次亜塩素酸水、逆性石鹸オスバン、酸素系漂白剤)
※ハンドレスト、フットレストは、お客様ごとに消毒および、ペーパーカバーの交換を行い、
ネイルライト内も、お客様ごとに消毒の徹底をしています。※手指消毒に関しましても、これまで通り、抗ウイルス効果のある、消毒用エタノールにて、変わらずさせていただきます。
(フットメニューに関しましては、逆性石鹸オスバンおよび、消毒用エタノール)
※サロン空間に関しては、持続的に換気扇による換気、また抗ウイルス効果の高いアロマオイルを、営業時間中途切れず焚いております。
(加湿も抗ウイルス効果はありますが、ジェルネイルの浮きに影響するため、現在のところはいたしません)
※ホットタオルや施術中使用するタオル類に関しましては、お客様ごとに使い捨てタオルを使用させていただきます。
※アレルギーおよび肺等呼吸器系に影響のある、ネイルダスト対策に関しましても、集塵機を2台準備し、対策をしております。

【ご来店に際してのお願い 】
1)過去14日間以内に37.5度以上の熱が続いている、咳を繰り返しているなど風邪症状のある方、体調の優れない方は、ご来店をお控えいただく、または20日間以上先へ、ご予約のご変更をくださいますよう、お願い申し上げます。
(風邪症状では無い方も、寝不足や極度にお疲れのある方は免疫力が低下しているため、移動中の感染リスクが高まります)
2)過去14日間以内に、海外への渡航歴のある方、また同居の方や、20日以内に接触した知人にそのような方のいらっしゃる場合は、ご来店をお控えください。
3)クラスター(集団感染)が起こった場所に、過去20日間以内に行かれた方は、ご来店をお控えください。
4)陽性と言われた方と、過去14日間以内に濃厚接触された方。また、陽性患者様の濃厚接触者(陰性も含む)と、過去20日間以内に濃厚接触された方も、ご来店をお控えください。
5)ご来店の際は、マスクの着用をお願い致します。
(サロンでの在庫にも限りがございますため、申し訳ございませんが、当店からのご提供はさせていただけません)
6)ご来店時、1階エレベーターホールに設置されている消毒液にて手指消毒をされてください。
またご入店の際に、お手洗いにてソープを使用しての手洗いと、アルコール消毒をお願いしております。
5)咳・くしゃみをする場合は、マスクやティッシュ・ハンカチ、袖等で口や鼻をおさえる「咳エチケット」にご協力ください。
6)当サロンにてトイレをご使用の際は、念のためにお客様ご自身でも、ご使用前にトイレ内に準備しております消毒剤にて、手指および便座の消毒をされてください。
(お客様ごとの消毒はいたしております)

7)ブランケットのお貸し出しを停止しておりますため、必要な方はストールやカーディガン等をお持ちくださいませ。
.
.

まだまだみなさま落ち着かない日々をお過ごしかと思いますが、
1日も早く、事態の収束と共に、穏やかな日常が全ての方に訪れますよう、祈っております。
もしご不明な点などございましたら、お手数ですが、サロンまでお問い合わせくださいませ。
今後ともPrintangeを、どうぞよろしくお願い申し上げます。

藤本 久美子
手描きアートが得意です。エレガントでアート性の高いペイントやフラワーデザインが好きです☆シンプルスウィートからエレガント、キュート、ゴージャス系まで、お好みに合わせご提案致します♪

大阪芸術大学卒/KOKOISTジェルチーフマスターエデュケーター/JNEC1級/JNAジェルネイル検定上級/INAジェルネイル検定1級/ネイルサロン衛生管理士

最近の記事

PAGE TOP